プロフィール

アロ&すずき

Author:アロ&すずき


《アロ→主に撮られる人》

07年8月生まれのぴっちぴちギャル。
プリプリのお尻と尻尾を武器に、
家族をメロメロにする魔性の女。

《すずき→主に書く人》

対して飼い主は、誰もメロメロにできない
NOT魔性の女。
仕事のかたわら、学校に通ってトリミング
ライセンスを取得するも、愛犬に毛が無い
事に愕然とする26歳。ショボン(´・ω・`)
現在は会社を辞めて求職中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサー広告  

我が家にボステリが来た理由。
ちょっとちょっと。アロリーヌ。
来たよ、ついに来たよ。待ちわびてた荷物が。

「これなんぞ~?」


080221-01.jpg



ふっひっひ~。何だと思う?
・・・・てもう、中身はどうでもよくて、狩りたいだけなのね。さすがジャイアン、すばやいぜ。


080221-03.jpg



しかし、今宵のすずきは一味違う!

もう中身は出してあるんだもんね~!いつもジャイアンに好き勝手されてたまるか!
好きなだけ外箱を味わうがいいさ!


しまった・・・浮かれてる隙に、もう標的がこちらにロックオンされとる・・・。

080221-4.jpg



横取りされないうちに作ろう。

♪すずき家節約DIY~♪

今週は~ファブリックパネルを作りま~す。
取り寄せたのはそのための生地。マリメッコのAARREにしてみた。


080221-5.jpg



材料は~希望サイズにカットした断熱材(スチロール素材)・画鋲・好みの生地。
あとは邪魔してくれるワンコがいると、「うぉぉぉ~!早く作らねば!」精神に火がついていい感じ。


ファブリックパネル、前々からほしいなあとは思っていたものの、
北欧生地を使った既製品パネルは、小さいもので5000円程度。
今回作る特大サイズだと、既製品は2・3万!あ・り・え・な・い!
女王の食費4ヶ月分ですよ!臣下にそんなぜいたく、許されないですよね。ええ。心得ております。
ちなみに今回は材料全部で5000円で済みました。(北欧生地が、やはりそこそこします)

貧しさをかみしめつつ、生地を裏側まで巻き、画鋲で止めるだけ。
はい完成!


080221-8.jpg



裏側さえ見えなければ、OKOK!


いやはや、なんだか白黒デザインのものを見ると最近無意識に集めてしまうんだよね・・。
なんだろう、前世はパンダだったんだろうか。そういえばよく似てるって言われるな。

ちょっと前に買ったマリメッコマウスもやっぱり白黒だし、フトンカバーにヘッドホンその他。

えーと、あと我が家の白黒のものといえば



080221-7.jpg



・・・・・あ、いた。


「ま、まさかそんな理由でアタシを・・・・・!?」



さあ、どうだろうね~(笑)。





↓いつも有難うございます。今日もポチっと!↓


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
日常。 TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

ゆか URL 2008/02/23 05:55 #SFo5/nok EDIT
うふふ。かなりアロ女王の影響で白黒に惹かれる脳に洗脳されちゃったようですね(笑)
でもとっても素敵なファブリックです!!

我が家も去年の冬から少しずつ部屋の改造してて
でもなんか殺風景なので植物かファブリックパネルがほしかったんですけど、自分で作っちゃえばいいんですね☆

やらなきゃ心に火をつける犬はもういるのであとはお気に入りの生地をさがすだけかしら(笑)

ノビ URL 2008/02/23 10:07 #- EDIT
すごいすご~い!!
なんか、ブログやってる人達みぃんな器用さんばっかり☆
それに作った素敵なパネルが似合うお部屋でまた更に素敵ぃぃぃ
ウチは築30年以上で汚い一軒家…もうボロボロですわTдT
せめて自分の部屋だけはかわいくしようと…
でも息子がふたり居るとなかなかキレイくしても
つかの間で
おわってしまうんですぅぅぅぅ(涙)
でもソレはソレで幸せな事ですよね☆

taka3chie URL 2008/02/23 11:56 #QjtTlS4. EDIT
そうなの?それが理由なの???っていう
アロ女王の表情がかわいいです♪(^^)

白黒?黒白?いいですよねぇ~(^^)
白黒王国の女王アロ様♪素敵っ☆

FUNKY URL 2008/02/24 21:08 #7jPbWLGU EDIT
まあ、いいじゃな~~い、ステキ!!
え、でも高いねぇ~~!驚いた
だって、セルフメイドでしょ?w
でもステキだからいいかw
私も無類の白黒マニアです。
FUNKY服、自分の服、白黒ばっかですよ。
白黒マニアはしましま好きでもあり。
そんなうちの直ぐ近所に「楳図邸」あります、ぐわッし!!

すずき URL 2008/02/25 00:24 #/yHOz/66 EDIT
>ゆかさん

そうか!自分では白黒が好きだからボステリ選んだんだっけ?とか思ってたんですが、ボステリが来たから
ボステリ色に染まってしまったのか!目からウロコです。そうか~・・・。

ファブリックパネル、自分で作るとお安いですよ~♪
今回は生地を奮発したので合計5000円くらいでしたが、もっと安くてかわいいの見つければそれこそ2000円くらいでビッグなのができると思います!
ぶんたくんに邪魔されつつがんばってください!(笑)

>ノビさん

築30年以上の一軒家!同士発見です♪
築年数長いと、ある程度改造しても親も怒りませんよね!壁とかペンキでベタベタ塗りました(笑)
ワンコはす~ぐちらかしますよね~・・・子供と違って
「片付けなさい!」もいえないし・・・
でもワンコが来てからというもの、誤飲が怖くてうちの
中がかえってクリーンになったような・・・
ノビさん家は2人もいるから大変そうですね~~!
一人が散らかして片付けてる間に、もう一人が散らかす・・・みたいな感じなんでしょうか(笑)

>taka3chieさん

実はボステリがどうしても飼いたくなったのは、
「ボストンテリアだらけ」というブログを毎日見てるうちに、だったんですけどね。
日々ボステリ色にそまってますね~。
このまま白黒病が進行して、自分まで白髪+ガングロになったらどうしよう・・・。

>FUNKYさん

2・3万するのは既製品の場合ですよ~(^^)
今回はちょっと布を奮発して、総額5000円くらいでしょうか?
かの悪名高き梅図邸がご近所ということは・・FUNKYさん吉●寺にお住まいですか!(伏字の意味あるか?)わ~いいな~、住みたい町NO1吉●寺!
4年間東京にいた頃は毎週通ってましたね~。最高です。
ということは、お散歩はやっぱり井●頭公園でしょうか!
よくあのあたりでベロベロに飲んでました(笑)もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね・・!?







COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

