プロフィール

アロ&すずき

Author:アロ&すずき


《アロ→主に撮られる人》

07年8月生まれのぴっちぴちギャル。
プリプリのお尻と尻尾を武器に、
家族をメロメロにする魔性の女。

《すずき→主に書く人》

対して飼い主は、誰もメロメロにできない
NOT魔性の女。
仕事のかたわら、学校に通ってトリミング
ライセンスを取得するも、愛犬に毛が無い
事に愕然とする26歳。ショボン(´・ω・`)
現在は会社を辞めて求職中。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサー広告  

♪ギザギザ犬歯の女王唄♪
♪ちっちゃな頃からフケ顔で~


080227-5.jpg



♪2ヶ月でおやじと呼ばれたわ~


080227-10.jpg




♪ナーイフみたいな歯で噛んで~


080227-3.jpg




♪すずき母の携帯~傷つけた~


080227-2.jpg




♪あ~あ~ わかって頂戴なんていわないし~


080227-9.jpg




♪そんなにアタシは悪くない~(でも逃げる)


080227-1.jpg




♪ララバイララバイ もう寝るわ~


080227-7.jpg



♪ボサボサおひげの~女王唄~(早くヒゲカットしなさいよ)


080227-8.jpg




↓オリコン入りを狙う女王にポチっとお願いします!↓



 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
日常。 TB(0) CM(6) 

ニガテなの。
「すずきや、今日はどこへ?」


080224-1.jpg



はい、女王。本日は日頃の運動不足を解消したいと思いまして。
ナイスな場所をご用意致しました。



「あらそう。じゃ、車を出して頂戴。ちなみにドッグランは嫌よ。」


080224-2.jpg



心得ております。
社交性のないすずきと女王・・・、ドッグランにおいては浮く飼い主と浮くボステリ。
なんともいたたまれない時間でございました。

しかし女王、一応申し上げますと、すずきは一応4ヶ月程前は東京で営業職をしていたのでございます。
引きこもり生活は、人から社交性を奪うのでございますね。

おっと、女王、右手をご覧下さい。
ハイジが「ペーター!」と呼ぶ声が聞こえてきそうでございますねぇ。


080224-3.jpg



♪くちぶっえっはなっぜ~~とおく~ま~で~きこえっるの~♪

あ、歌っている間にもう到着です。


080224-4.jpg



どうです女王!本日の目的地「貸切ドッグラン」でございます!


080224-14.jpg



広うございますね~!


「貧乏なくせになかなか気が利くじゃない。じゃ、ちょっとフィットネスでもしてくるわ」


080224-8.jpg



はいどうぞどうぞ。いってらっしゃいませ。

実は貸切でもなんでもない、人が全くいないだけの「三重県民の森」・・・・かもしれませんが。


「ちょっとすずき!広いわ!」


0802214.jpg



「んぎゃ~!広いわ~!」

女王!お気をつけ下さい!顔がホラーすぎますぞ!

0802207.jpg




080224-9.jpg



さて、では存分にゴロゴロ運動をご堪能されたようですので、そろそろ次行きましょう。次。

「ま・・・まさか・・・ここに来たという事は・・・次はあそこなんじゃ・・・」

さようでございます。


080224-10.jpg



「いかない。」

女王、全く保護色になっておりません。

080224-6.jpg



森の中をずんずん走ると・・・


080224-15.jpg



近所で唯一のドッグカフェ「フラウヘン」さん到着。


080224-11.jpg



お茶もおいしいし、内装も可愛い、マスターも奥様も素敵、という3拍子揃ったお店。
年500円でメンバーになれば、来店のたびにお手製ササミジャーキーまでもらえるんです。
なのに・・・。


「行くの?マジで?ホントに?」


080224-16.jpg




嫌そうですね女王。しかし行きますよ。何事も練習あるのみです。


080224-13.jpg



女王!ほら、女王のお好きなササミジャーキーもらいましたよ!さぁさぁ!

「ダメなのよ~アタシこういう場所ホントだめなんだってば~帰りたいのよ~」


080224-12.jpg



女王、眉毛下がってます。

今日もどこまでも浮く、飼い主と飼い犬なのでした。


↓社交性なしの飼い主とアロに、どうぞ憐れみのポチを!↓



 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

日常。 TB(0) CM(5) 

我が家にボステリが来た理由。
ちょっとちょっと。アロリーヌ。
来たよ、ついに来たよ。待ちわびてた荷物が。

「これなんぞ~?」


080221-01.jpg



ふっひっひ~。何だと思う?
・・・・てもう、中身はどうでもよくて、狩りたいだけなのね。さすがジャイアン、すばやいぜ。


080221-03.jpg



しかし、今宵のすずきは一味違う!

もう中身は出してあるんだもんね~!いつもジャイアンに好き勝手されてたまるか!
好きなだけ外箱を味わうがいいさ!


しまった・・・浮かれてる隙に、もう標的がこちらにロックオンされとる・・・。

080221-4.jpg



横取りされないうちに作ろう。

♪すずき家節約DIY~♪

今週は~ファブリックパネルを作りま~す。
取り寄せたのはそのための生地。マリメッコのAARREにしてみた。


080221-5.jpg



材料は~希望サイズにカットした断熱材(スチロール素材)・画鋲・好みの生地。
あとは邪魔してくれるワンコがいると、「うぉぉぉ~!早く作らねば!」精神に火がついていい感じ。


ファブリックパネル、前々からほしいなあとは思っていたものの、
北欧生地を使った既製品パネルは、小さいもので5000円程度。
今回作る特大サイズだと、既製品は2・3万!あ・り・え・な・い!
女王の食費4ヶ月分ですよ!臣下にそんなぜいたく、許されないですよね。ええ。心得ております。
ちなみに今回は材料全部で5000円で済みました。(北欧生地が、やはりそこそこします)

貧しさをかみしめつつ、生地を裏側まで巻き、画鋲で止めるだけ。
はい完成!


080221-8.jpg



裏側さえ見えなければ、OKOK!


いやはや、なんだか白黒デザインのものを見ると最近無意識に集めてしまうんだよね・・。
なんだろう、前世はパンダだったんだろうか。そういえばよく似てるって言われるな。

ちょっと前に買ったマリメッコマウスもやっぱり白黒だし、フトンカバーにヘッドホンその他。

えーと、あと我が家の白黒のものといえば



080221-7.jpg



・・・・・あ、いた。


「ま、まさかそんな理由でアタシを・・・・・!?」



さあ、どうだろうね~(笑)。





↓いつも有難うございます。今日もポチっと!↓


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
日常。 TB(0) CM(5) 

悪夢のデリート・・・。
1時間かけて書いたのに・・・・・・・1記事分まるごと消えたー(涙)

画面横に「お気に入り」を表示しておくとダメですね・・・。
記事書いてる途中に、無意識にyahoo!クリックしちゃったよ・・。
あわててブラウザバックしてもそりゃ消えるよ・・・。

むー・・・こうなったら・・・・もう寝る!(涙)この人のイビキ聞いてると眠くなる!(泣)
「ぷごーぷごー」気持ちよさそうに!!
額にって書いたるからなぁ!

08022201.jpg





☆ぼすぶる☆さんにリンクさせて頂きました!

福助君のおめめきらきら癒しパワー☆は強大です。フォトジェニックなワンコさん(><)
アロと4日違いのお誕生日なのに、この若々しさの差は・・・。



↓アホなすずきの慰めに、ポチっとお願いします・・・(TT)↓


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


日常。 TB(0) CM(6) 

敵襲ー!!敵襲ー!!
パソコンの前に座ると、やってくるこの恐怖。


♪くーるー・きっとくるー・きっとくるー♪


0802192.jpg




きた・・・やはり今日もきた・・・


「あーそーべー!!!!」



0802194.jpg




ちょっと待ってくれ!こ、小一時間でいい、猶予を下さい!
2日ぶりにやっとパソコン開けたんだ!



「待ーてーぬー!!」


0802191.jpg




ひぃぃぃ!!
お許しをぉぉ!


お?いなくなった・・・。
よかったよかった・・・これでやっとサイト巡りできるよ・・・
それにしてもなんだか股間のあたりがゴソゴソと・・・?







0802193.jpg




そこから来たか・・・。




FUNKY A GO GO!!ボストンテリアさんにリンクさせて頂きました♪

も~FUNKYちゃんの語り草が最高です。ツボすぎます。




↓いつも有難うございます。股間犬に、今日もポチっと!↓


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





日常。 TB(0) CM(5) 

お出掛けらんらんるー。
今日は天気も良いのでお出掛け。


いざ、マイカー「ボステリ号」にて。らんらんるー!


0802161.jpg




「どっこ行っくの~」

広いとこ。


0802162.jpg




さぁ、着いたよ。


08021610.jpg



じゃーん、どうだ、広い田んぼだ!

あーハイハイ、うそうそ。これじゃうちの周りと一緒だもんな。
すずきの家はこれくらいのど田舎です。


0802164.jpg



じゃーん!今度はホントに着いたよ。
え?田んぼとあんまりかわらない?
滅多な事いうもんでねえ!これは立派な国立公園だよ。ほらここ。


しかし誰もいない。大丈夫か三重県。過疎化進行中?



「誰もいないけど、赤いセクシーパンツが干してある!」

ヒモパンぽいね!パンツ大好き犬、大興奮。


0802165.jpg




0802166.jpg



「♪おっみっず~がのみた~い♪」

女王、前落下なさったではありませんか。
この季節は入水自殺になりますので、踏ん張ってください。



0802168.jpg



「むむ、梅かいな?」


梅だと思って撮ったけど、今写真見てなんか違うと初めて思った。



0802167.jpg



「もう疲れたの~。ワシも歳かの~。帰ろうかの~。」
急に老け込む犬。
わかったわかった、帰りましょう。



そして現在。

0802169.jpg



ハウスから出られなくなり途方にくれる女王。きひひ。
真上にハイジャンプで、頑張って脱出するんだぞ!


↓ハウスからの脱出祈願にポチっとお願いします!


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




日常。 TB(0) CM(6) 

ジャイアニズム犬。
じゃーん。
ちょっと見てよ女王。ついに届いたよ。


0802141.jpg




すずきがこの何週間か、お昼を特売ラーメンでしのいで買った、
マダムロバのフルール・バブーシュだよー!じゃーん!



0802142.jpg



たまにはすずきにも贅沢させてよねー!
女王ときたら、「お前のものはオレのもの・オレのものはオレのもの」のジャイアニズム精神で
すーぐ人のものかっぱらって破壊するんだもんよ・・・。

というわけで、これはすずきのものです・・・よ・・・?


0802145.jpg





ちょ・・・・・・。



0802143.jpg




うぉい・・・・・・・・。



0802144.jpg



ゴルァァァァァ!!!!!



結局、ジャイアンが足に絡み付いてきて歩けたもんじゃないので、お飾りに(涙)
うんうん、まあ、眺めてるからいいよ。うふふふ。


0802146.jpg





・・・って、うぉぉぉーい!!!!!



0802147.jpg




もうやめてジャイアン!!(涙)

安息の地はどこに・・・。


---------------------------------------------------

↓いつもクリックありがとうございます!今日もポチっとお願いします↓

          
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------


日常。 TB(0) CM(6) 

素直すぎる犬。
ぺろぺろ日和さんでお見かけしたあの人からの手紙


よし、アロや。私に何を伝えたいんだい?日々の感謝かい?



「すずきへ

おいーっす、すずき。読んでますかー。アロだよ。今日は、あたしがすずきのことを
どう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、すずきを、あたしの家来のように感じています。
次に、あたしの秘密をすずきに教えようと思います。
実はあたしは、超ハードSなのです。
あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたい
思っています。
ではお元気で。またね。

                                             アロより」



0802135.jpg




お・・・おんどりゃーーー!!!!!!










サノコジ日和さんにリンクさせて頂きました★

オシャレでかわゆい佐之助くん&小次郎くん・・・
二人で寄り添ってる所なんて、もうかわゆすぎでヨダレが出ました。
いつか多頭飼いしたいなあ・・・。




---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------

日常。 TB(0) CM(3) 

触角犬。
しばらく前にカットしたお髭が伸びてきた。


0802133.jpg



女の子なのに~無精ひげ~。
すずきもひげ伸びるの早いからね~。やっぱ親子だね~。(?)

アロのヒゲカットしてた時、偶然部屋に入ってきた母が

「あ・・・あんた・・・!!!触覚切ったら死んじゃう・・!死んじゃうぅぅぅぅ!!!!」と
半狂乱になった顔が忘れられない。

母の中では、虫と同じ扱いのアロ。



---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------


日常。 TB(0) CM(3) 

女の意地。
一度手に入れた物は手放さない。
それが女の意地ってもんじゃけん。



例え変顔になろうとも


0802124.jpg




ボールごと手を食われたすずきが叫ぼうとも。


0802123.jpg






いでででででででーーーーーーーーーー!!!!





---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------



日常。 TB(0) CM(5) 

おむちゅ。



0802122.jpg


「オムツ」のポーズ。

我が家ではこれを誰かがやると、「お★む★ちゅ!」 「オ!ム!ツ!」コールの
大合唱になる。

ご近所の評判が怖い今日この頃。



---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------

日常。 TB(0) CM(2) 

ビフィズス犬。
昨日に引き続き、薬+処方食+ビフィズス菌(無脂肪ヨーグルト)をガツガツ吸収して、回復中。
食欲は戻ったし、後は下痢っぴさえ治れば・・・。

がんばれビフィズス菌。
そんなビフィズス犬。↓


0802111.jpg



「え~、アタシってこんな~?」


自分に見とれてないで、病犬はちゃっちゃと寝なさい。




ぺろぺろ日和さんにリンクさせて頂きました★

ファンです~いつ見てもぶんたくんのお口に癒されます・・・



---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------

日常。 TB(0) CM(3) 

病は油から。

朝からなんとなくダルそうだったアロ。


0802107.jpg




「?」と思いつつ、いつもどおりのフードをやると、
においを嗅いだだけで全く食べない。

普段はギャル曽根とも戦える位の食いつきっぷりなのに。

ネットで調べると、「体調の悪い時は犬でもオカユがよろしくてよ」との事。


了解。
女王、所望のオカユでございます。
長野県からお取り寄せした本場のキャベツも入っております。


0802105.jpg



08021013.jpg







「いらん」



0802108.jpg




うーん・・・と悩んでいた所で白いウンチが出たので、慌てて病院へ。


「天ぷらでも食べさせました?」と言われる程、お腹の中に油があるとの事。
フードと犬用ビスケットしか与えていないので、また「うーん」と悩む。
目を離した隙に、植物用油カスでも食べちゃったんだろうか。


結局、注射+薬+処方食で様子見との事。


08021012.jpg




帰宅してから病院処方食を与えてみると、いつもどおりギャル曽根になったので一安心。


早く元気になって、いつものドッグカフェ行こうー。すずき暇なんだよー。


08021010.jpg



ね。おやすみ。




---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------

日常。 TB(0) CM(3) 

チリチリ5秒前。

「は~。ヒーター密着ってマジ最高。ぬくいわぁ~」



0802104.jpg




・・・・何かが焼ける香ばしい匂いが、漂ってるんですけど。




---------------------------------------------------

★参加してみました!よろしければワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------


日常。 TB(0) CM(2) 

あのう・・・。

すずき 「すいませんアロさん眠いんでどいてください。」

女王 「いや」


0802101.jpg



女王 「い や」


0802102.jpg




女王 「い や じゃ ~」



0802103.jpg




・・・眠いよう。



---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------


日常。 TB(0) CM(2) 

びっくらこいた。
「なんか降っちょりますけどー!!」


0802094.jpg





うしろから見ても、お腹がブルンブルン揺れてますけどー!!



---------------------------------------------------

★参加してみました!ワンクリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

---------------------------------------------------



日常。 TB(0) CM(0) 

アンニュイ犬。


0802093.jpg



「ふぅ・・・ちょっとほっといてくださる?アンニュイな気分なのよ・・・」


人のベッドでくつろぐアロ女王。

日常。 TB(0) CM(0) 

音楽と犬。


0802092.jpg



「ほっぺたのあたりがうるさいんだけど。」

日常。 TB(0) CM(4) 

花粉症と犬。






うちのオカンと花粉症の話中に。

「花粉症?なにそれおいしいの?」的な顔。

犬にはわかるまい。私もわからないけど。

日常。 TB(0) CM(0) 

お初にお目にかかります。
どうも。アロです。
もうすぐ0.5歳。お腹のメタボが気になるお年頃。
ぴっちぴちのギャルです。


0802081.jpg



生後二ヶ月で滋賀県のブリーダーさんから譲って頂き、すずきの子になりました。


4ヶ月前、うちに来たばかりの頃は体重2キロの手乗り犬だったのに



0802082.jpg





今じゃ4倍の8キロ。ずどーん。
なんだか目つきもずどーん。


0802083.jpg



ゆるーい毎日をゆるーく記録していきたいと思います。



日常。 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

